今回は、ど~でも良い記事です。
時間の無駄だ!と感じる方はスルーして下さい。
最近、足がイカンです。
歩いていても太ももの裏側が張ってる感じがするし、ふくらはぎもパンパンです。
で、
●スーパー=S
●マッサージスト=M
の有美センセを訪ねました。
以前から何度も書いていますが、この有美センセ。
まさに神の手です。
ミリ単位で患部を探り当て、ほぐし、治癒させる”神”です。
先日も、下肢のこれ、なんて言うんだろう?
向こうずねの反対側、コチラずねって言うの?そこが張ってるんだけど・・・と言う話しをすると・・・。
思いもかけない部分をゴリゴリ始めるわけです。
で、結局、僕自身も気づいていなかった場所に、強烈な張りがある事を発見してくれて、
ゴリンゴリンってやるわけです。
で、これが・・・・
痛い。
マジ、叫びそうになるほど・・・痛い。
で僕が思わず、”イテテテテ・・”と言うと、サッとチカラを緩めて、
「あ!痛かったですか?」
とか、しれっとして言う訳。
あら?痛かったの?ごめんなさいね!オホホホホ、ニヤニヤ・・・。
そんな感じ。
僕、完全に脂汗です。
陸に打ち上げられた魚のように、ピクンピクンしてるわけです。
で、そうやってゴリンゴリンやられて、のたうち回って、もう死ぬ!ってなって・・・
びっこ(←放送禁止用語)引きながら帰るじゃないですか?
翌朝の揉み返しと言うか、反動で炎症おこしたりしないだろうか?とか心配で、
寝るに寝れなかったりするわけです。
でね・・・・・・・・・
すーっと痛みが引いてるんです、翌朝。
僕は過去に何度も、この体験をしました。
神の手ならぬ”ユミの手”に救われてきました。
数年前の出版記念イベントの数日前に、下半身の左半分が痛みで耐えられなくなったとき、
荒療治で一気に解消してくれたのも有美センセでした。
あ、このまま行くと、左肩の僧帽筋が肉離れ起こすな!って言う時。
まるで無かったようにしてくれたのも有美センセでした。
僕の肉体はこの”神の手”に支えられ、今日も2万文字の原稿を書くんです。
有美センセ、いつもありがとね。
------------------
東京三鷹:いちる治療院
http://itiru.web.fc2.com/
火曜日だけおやすみです。
スポンサーサイト
- http://mac3939.blog.fc2.com/tb.php/409-bfa1685c
トラックバック
コメントの投稿