買う行動を起こさせる!
一言で言うのは簡単ですが、実際にやろうと思うと、並大抵の事ではありません。
ですが、その並大抵では無いことをやって行かないと、あなたに勝利はやって来ません。
さて、では、人はどんな時に、買っちゃうのか?と言うことについて考えてみましょう。
その答えは・・・・・気持ちが動いた時です。
で、その気持ちは、どんな時に動くのか?と言えば・・・
★ワクワク感とかサプライズ感。
★自分だけに語りかけてくれていると言うマンツーマン感とか一体感。
そう、この感情が芽生えた時に気持ちが動き、買うと言う行動を起こすんです。
ですから、この、
★ワクワク感とかサプライズ感。
★自分だけに語りかけてくれていると言うマンツーマン感とか一体感。
の要素を、持っているコピーが、売れるコピーで、それが強ければ強いほど人に行動をさせるコピーと言うコトができるんです。
お!こんなコト、このサイトでしか教えてくれないぞ!
とか、
こんなコトまで教えてくれていいの?
とか、
どうしても自分の事と思っちゃった!
とか、
私のために、こんなに一生懸命、考えてくれてるのね?
とか、
そんな、自分だけに向けられたコピーだ!と感じた途端、人は欲しくなってしまうんです。
と言うことは、売れるコピーを書くポイントは・・・・
そう、お客さんを知ることです。
お客さんについて、関心を持ち、出来るだけ、お客さんの考えている事を知るようにする。
それが出来れば、その「気持ち」に応えるコピーを書けば良いんです。
Author:中山マコト
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