Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mac3939.blog.fc2.com/tb.php/1913-b49433eb

トラックバック

ベストセラーは狙うな!ベターセラー思考の出版術!

初出版したいあなた!一冊だけで止まっている著者へ!本邦初のセミナーです!
あなたは、何が何でもベストセラーを狙いたい人ですか?
それとも、無理せず、長い期間にわたって本を書き続けたい人ですか?


10万部越えの大ヒットも無く、デビュー作がまったく売れなかった僕が、
たった10年間で30冊以上の商業出版ができた理由(わけ)。

――ベストセラーは狙うな!ベターセラー思考の出版術!――

デビュー作が売れなければ2冊目は無い!
そんなの大嘘ですからね。


中山マコトはどうして、10万部越えのベストセラーもないまま、30冊以上の商業出版を実現できたのでしょうか?
それは、“ある事”を心がけ、“ある行動”を続けたからです。
誰にでも出来る、実に当たり前の“ある行動”です。

さて・・・その“ある行動”とは?
それが今回セミナーのテーマです。

■ベストセラーは狙うな!ベターセラーで行こう!


出版業界にはびこる、いくつかの嘘!
① 企画書が立派じゃ無いと出版は出来ない!の嘘。
② デビュー作が売れないと二作目は無い!の嘘。
③ 商業出版にはお金がかかる!の嘘。
④ 出版すれば有名になれる!の嘘。
⑤ 出版すれば、本業が活気づく!の嘘。
⑥ 出版がブランディングにつながる!の嘘。
他にも沢山ありますが、あなたもどれか1つくらいは信じていたんではないでしょうか?

それ・・・・嘘ですからね!間違いですから!
僕、中山マコトは、デビュー以来、30冊以上の商業出版を実現してきました。
一円もかけずに・・・です。
この間、手にした印税は、累計で4000万円近く。
そして持ち出した金額は・・・・ゼロです。

■まったく売れなかったデビュー作。


僕のデビュー作、“キキダス・マーケティング”はまったく売れませんでした。
初版部数は、6000部。
売れた数は2000冊代。
その多くが断裁の憂き目に遭い、悲しい運命を辿りました。

が、2冊目を出すことが出来、結果、5万部を超えるベターセラーになりました。

ここで言うベターセラーとは、僕の造語で、
ベストセラーと呼ぶには数字が足りないが、業界的には十分評価される数字を出した著書という意味。
僕はこのベターセラーを5冊持っています。
もちろん、ベストセラーを出す事はみんなの夢でしょう。
が、そこには大きな落とし穴があります。
この落とし穴のおかげで、人生を棒に振った人、沢山います。
本が売れると言うのは、人生にとって両刃の剣、実に危険な落とし穴でもあるんです。
どんな落とし穴か?
それは、セミナーの場で語らせてください。

■なぜ、中山マコトは30冊以上の商業出版が実現できたのか?


本を出すには、或いは、本が出るには、もちろん偶然もありますが、やはり著者からの働きかけが大事です。
が、ここで重要な事は、
・怪しい“自称”出版プロデューサー
や、
・お金を巻き上げたいだけの出版セミナー
や、
・現金集めのための出版コンテスト
↑その意味はセミナーでお話しします。
にひっかからない事。
加えて、
“本が出るための行動と思考”
を身につけることです。
思考、行動と言っても、決して難しいことではありません。
ある意味、誰でもできる事だし、実際に僕の教え子達も実践してきた事。
明日から、いえ、今日からでもあなたがやれる事です。
その当たりに関しても、セミナーでしっかりとお話しします。

■ベターセラー思考が、ヒットを生み出す!


そう、出版はベストセラーを狙ってはいけない。
ベターセラーを時折出しながら、ゆるく長く・・・・
コンスタントに本を出し続ける事が重要なんです。

ベターセラー思考とは、ある意味、
『無理をしない出版術』

要は、気持ちよく、コンスタントに、本を出し続ける思考です。
ベストセラーを志向する人がよく陥る、燃え尽き症候群にもかかりませんし、売れた!売れない!と一喜一憂する事も無い。
ましてや、出版社に言われるがままに、大きなお金を拠出する必要もないんです。

そんなベターセラー思考出版術について、今回のセミナーでは、じっくりとお話しをしたいと思っています。

【セミナーの概要】
★日時:12月26日(土曜)
15時~17時半。

★場所:新宿の某セミナールーム。

※お申し込みを頂いた方にのみ、メールで通知します。

★参加可能人数:

最大15人。
※セミナーの性格上、大人数では実施できません。
※場合によっては、お断りさせていただくケースがございます。
ご承知おき下さい。

★参加費用:
20000円。

<当日語る予定の内容>

ベターセラー思考とは?
ベターセラーを実現するために、絶対に知っておかなくてはいけない、5つの基本。
ベターセラーを生み出す35の秘訣。
等々。

ゲスト:

出版関係のゲストをお呼びします。
プロのお話しを直接聞くのも実に有意義ですよ。

★懇親会あり。(予算4500円程度)
※ゲストも含めて、楽しく語り合いましょう。

ベターセラー思考セミナーお申し込みはここから。。
http://bakaure.biz/form/7325/

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mac3939.blog.fc2.com/tb.php/1913-b49433eb

トラックバック

Appendix

プロフィール

中山マコト

Author:中山マコト
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。