FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mac3939.blog.fc2.com/tb.php/1871-5d8bddbb

トラックバック

新規提案能力増強プログラム。

中山マコトです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
745円で人生が変わるかもしれない日。
日本一お得なセミナーやります。
http://mac3939.blog.fc2.com/blog-entry-1862.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、
資格を持っていること・・・・
それは武器です。

が、武器も、全員が同じ武器を持っているとすれば・・・
それは、武器にはなり得ません。

ライバルとは異なる武器。

ライバルよりも優秀な武器。
それを手に入れてこそ・・・
戦いに勝利する。

と言う事なんです。

どんな資格も、単に名乗るだけでは武器にはなり得ないんですよ。

だから・・・

こんな発想を持ってほしいんです。

※残り5セットのみになってしまいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある起業家、吉田さんが言っていました。
「税理士、会計士の最重要能力は、新規事業提案力」だと。

彼の会社は、グングンと上昇を続けるWeb制作会社です。
年商も、毎年右肩上がり。

本音を言えば、上場を目指していたりします。

が、Web制作一本ではいささか心許(こころもと)ない。

今は大きな柱である、Web制作ですが、
万一、何かの拍子でその柱がポッキリと折れるような事があれば・・・・
致命的な打撃を受けることになります。

ある日、吉田さんが友人の田中さんに誘われて交流会に出ると、
田中さんの会社の顧問をやってくれている税理士Sさんを紹介されました。

田中さんの会社はS税理士のアドヴァイスで新規事業を立ち上げ、
業績を大きく伸ばしていると言うのです。
それはもう満面の笑みでした。

そこで吉田さんは役員合意の元、顧問の税理士さんに来ていただいて、
新規事業ミーティングをする事にしました。

毎月のお金の流れ、細かな内訳に関して、
最も精通しているのは税理士さんだと考えたからです。

が、その思惑は税理士が発した最初の一言で打ち砕かれます。

税理士が口にした言葉はこうでした。
「一般論なら語れますが、新規事業についてはなんとも・・・。
私は単に数字を見ているだけなので・・・」

「いや、でも、なんかヒントくらいは出せるでしょう?」
と吉田さん。

「いや、もう少し人件費を減らすべきかな?とか、
外注費をもう少し削れないか?」と言う事は言えますが、
新規事業についてはそこまで突っ込んだ意見はできません!」
と税理士さん。

S税理士とはまったく異なる反応です。

その日は丁重にお引き取りいただきました。

そして田中さんに連絡を取り、S税理士に顧問を引き受けてくれるよう、
打診をしました。

S税理士は近々、吉田さんの会社の顧問を引き受けることを前提に、
財務諸表を見ながら、また、沢山の、色々な角度からの質問をぶつけながら、
社員に対するヒアリングも含めながら、新規事業計画を作ってくれました。

そしてその出来上がった計画に従って、吉田さんの会社は新規事業を推進し、
大きな新たな柱としての新規事業、
この場合は、見込み客を見つけるためのセミナー・イベント部門ですが、
を立ち上げ、順調に売り上げを伸ばしています。

そう、税理士や会計士に求められる能力は、お金の処理では無いのです。

お金の処理を土台として、そこからその会社をどう成長させて行くか?

そうした先見性と分析力、そしてビジネス構築力が求められるのです。

一緒にビジネスを成長させる事ができれば、
もちろん新規部門の税務処理も委託されます。

その部門のブレーンとしても指名されるでしょう。

そう、税理士・会計士にとって、新規事業提案力は、
自らのビジネスを拡大させるエンジンにもなるんです。

が、大半の税理士・会計士はそれに気づいていません。

毎月、単に数字の処理をするだけ。
時々。顧問先に出向いて雑談をするだけ・・・と言う場合が大半です。

それではだめです。本当のパートナーにはなれません。

S税理士のように、提案力を身につけるだけで、
紹介紹介で次々に顧問先を獲得させる事もでき、
業容と売り上げを伸ばす事ができる。

言ってみれば、税理士会計士は、紹介だけで業績アップができるんです。

さて、あなたがもし税理士・会計士、あるいは士業のような、
それに準ずるアドヴァイザーだとして・・・

こうした提案力。
クライアントを成長させる技術を身につければ・・・
一気にそのステージを変えることができます。

さて、あなたはその能力を獲得できるでしょうか?
自力で学び、身につけることができるでしょうか?

もしあなたがその能力を身につけ、
一気に上昇したいと考えるなら・・・

25年以上に及び、クライアントへの新規事業提案の実績を持つ、中山マコトが、
そのノウハウのすべてをお渡しする用意があります。

リサーチ力、ヒアリング能力、プランニング力、計画構築力、そして運営力。
その全てを手渡します。

それが、今、準備中の、
新規提案能力増強プログラム
です。

このプログラム、完全動画教材として、6月の半ばにリリースします。
価格は59800円。
約240分の教材です。

あなたのビジネスを一気に飛躍させるプログラムですから、
正直、格安だと思います。

具体的には、
■強みを引き出すヒアリング能力。
■コンセプト・競争力立案能力。
■風土の把握法。
■実現可能性をチェックするフィージビリティスタディ能力。
■計画立案能力。
■プロデュース能力。
■広告立案能力。
等々です。


が、このプログラム。
もっともっと内容を充実させたい!
そう考えました。
そこで、”先行特別価格モニター”を募集したいと思います。

募集人数は10人だけ。
価格は破格の29800円とします。
定価の30000円引きです。
正式発売前に、プログラムを提供しますので、
ご意見とかご評価をいただきたいのです。
もちろん、モニターをやって頂いた方にも、完全版をご提供します。

募集期間は、
本日、5月25日から来週の月曜までの一週間とさせていただきます。
が、もしそれ以前に予定数に達した場合は、打ち切ります。
しかも、10名様だけとさせて頂きます。
※残り5セットです。

この特別価格で手に入るのは、実質、ここ数日だろうと思います。

お申し込みはこちらから。
新規提案能力増強プログラムを特別先行価格で申し込む。
http://bakaure.biz/form/6233/

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mac3939.blog.fc2.com/tb.php/1871-5d8bddbb

トラックバック

Appendix

プロフィール

中山マコト

Author:中山マコト
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。