先日、歌舞伎町の奥深くをパトロールしていると、こんな、
『あなたのいつもの香り、シャンプーコンディショナー用意有ります!』
みたいな看板が、実に、
『ラブホテル』
の前に出ていました。
これ・・・意味分かります?
要するに、女子は、自分のお気に入りのシャンプーとかコンディショナーを持っている。
で、それと違う香りは嫌うし、急遽、ホテルにお泊まりになっても、
いつものと同じ香りのシャンプーコンディショナーがあれば、
安心して会社に行ける。
疑われる事も無い。
そう言う事ですね。
で、その為に、このラブホテルは、外国製のブランドものも含め、
何十種類のシャンプーコンディショナーを揃えたわけです。
確かにこれなら、選ばれる理由になりますよね?
恐るべし!歌舞伎町マーケティング。
これこそが究極のエリアマーケティングですね。
スポンサーサイト
- http://mac3939.blog.fc2.com/tb.php/1767-ebbe385d
トラックバック