fc2ブログ

Entries

誰でも簡単!仕事をザックザク呼び寄せる、ステップ式最強プロフィールの書き方。

誰でも簡単!仕事をザックザク呼び寄せる、
ステップ式最強プロフィールの書き方。


プロフィールの書き方を間違えると、チャンスがどんどん遠ざかります。
あなたのプロフィール文章は、ちゃんと、やりたい仕事だけを呼び寄せていますか?
それとも、そうではありませんか?


プロフィールはあなたの価値を示す海図です。
その重要な海図をないがしろにしてませんか。


ブログ、SNS、ホームページ・・・・
間違ったプロフィールを書いて、チャンスをドブに捨てている人、沢山います。

そもそも、プロフィール文章とは、自己満足のために書くモノではありません。
“見つけて貰うため”
に書かれるモノです。

では誰に?
誰に見つけて貰うのか?

それは・・・
あなたを待っている人、あなたを求めている人、あなたを探している人です。

あなたを探している人と、キチンと出会い、お互いが理解し合い、結果、仕事やプライベートでうまく付き合う。

そのための羅針盤の役割を果たしてくれるのが、“プロフィール文章”の役割です。
それだけと言って良い。

が・・・
間違えたプロフィールを書いて、人目に晒(さら)して、平気な人がいます。

理解されなくても、ちゃんと伝わらなくても、誤解されても、嫌われても・・・・
それで平気な人がいます。

本当にそれでよいのでしょうか?

さて、あなたはどうですか?

あなたのプロフィール文章は、
“あなたをしっかりと理解させ、伝え、誤解を生まず、好意を持って貰う内容”
になっていますか?

中山マコトです。

$中山マコトのバカ売れ“言葉塾”

さて、そもそも、プロフィールとは一体なんでしょうか?

本来の意味は、
“輪郭、外形”の意味です。

つまり、パッと見て、「あ、こんな感じの人なんだろうな!」と分かること。
見た瞬間、短い時間であっても、
”およそ、こんな感じの人!”
と伝わる。

それが本来のプロフィールの意味です。

が!
その本来の意図、意味合いをまったくと言って良いほど果たしていないプロフィール文章のなんと多い事か?

ゾッとします!


では、何が、どんなプロフィールがいけないのか?諸々の邪魔をするのか?

それは・・・・
重たいプロフィール、読むのに疲れるプロフィール文章です。

昨今、何故か、流行している、
■お涙頂戴、
■逆境脱出、
■こだわりを延々と・・・

と言うスタイルのプロフィールです。

一体、誰が始めたんでしょうかね~?
迷惑な話です。

あれ、誰も読んでいませんよ。

いえね、1度知り会った上で、その上で、じっくりと相手のことを知りたい!
そう考えるなら読んでくれるかもしれません。

でもね、普通は、例えば、初めて訪ねたブログや、初めて読むSNSで、じっくりと相手のプロフィールを読んだりはしません。

先ず、目にするのは、タイトルとか書き出し・・・
その辺りです。

それが面白かったり、ピンとくるモノであれば、読んでくれる可能性は高くなります。

が、最初からそれを期待するのはおかしいし、無理がありすぎる。

読んでくれるとしたら、例えばこんなケースです。

仮に、ブログを考えてみましょうか?

あなたが、「いつか本を書いて、著者デビューしたい!」と考えているとしましょう。
で、書評ブログを書いている・・・と。
そのブログの文章を元に、まとめ、編集して、いずれは一冊の本にまとめたいと・・。
で、書評本を作りたいと考える編集者がいて、ここはひとつ、書評ブログを書いているブロガーの中から、新鮮な人材を見つけ出して、声をかけ、原稿を書かせたい・・・と。

これなら分かるんです。
これなら、ちゃんとプロフィールを読んで、「実はどんな人か?」を確かめようとしますからね。

でも、大抵の場合はそんな人では無い。
いちいち、読みませんよ。

しかも、
■お涙頂戴、
■逆境脱出、
■こだわりを延々と・・・
などの、“面倒系プロフィール”なんて、読んではくれません。

だって、知っても仕方ない事だからです。

ここで僕自身の話をしましょうか?.
実は僕自身、独立した直後は、結構重めのプロフィールを書いていました。
サラリーマン時代の実績とか、担当していたクライアント名、仕事の内容まで、延々と語っていました。
言いたいこと、自慢したいこと、前職への不満・・・。
要は、目線が、自分の言いたいこと目線。
読む側からしたら、あんまり関係無いよね?と言うような内容ばかり。
で、あれもこれもと、思いついた事をドンドン書き足していって、結果、益々重くなる。
そんな悪循環でした。
でも、正直、あんまり好きな仕事がやって来ない。
仕事はあるにはあるんですが、でも、誰がやっても変わらないような、面白く無い仕事のオンパレード。

面倒がつのる日々です。

このままではヤバイな~、寝る時間無いな~、身体壊すな~と思い始めた頃・・・。

あるモノを思いつきました。

そしてその、あるモノ。
これは、ヒストリーカードと言うたった一枚の紙ですが・・・
その紙に、ある事を意識してプロフィールを書き始めた瞬間から・・・
そのカードを配り始めた、まさにその瞬間から・・・

プロフィールを見て、仕事の発注とか、問い合わせが来るようになったんです。

自分でも、まるで思いも寄らない驚きでした。

まさに、奇跡が起こった瞬間でした。

さて、では、どうして最初の頃のプロフィール、重めのプロフィールではろくな仕事がやって来なかったのか?

答えは実に簡単なことでした。

それは・・・

ビジネスには関係無いから。

そう、その人の人生がど~のとか、逆境がど~のとか・・・
ビジネスには関係無い。

先ほども話した通り、知り合った上で、もっと仲良くなりたい!とか、もっとあの人の事を知りたい!と言うんなら分かるんです。

ですが、
「今、困ってる!誰かこの仕事頼める人いないかな?」
みたいな時に、面倒なプロフィールなんて、読みたくないんです。

逆に、イヤな感じになるくらい。

これ、僕自身が、誰かに仕事を頼む場合を考えると、今ならよ~く分かる。
もっと簡潔に、
“分かりやすくて、ある条件を備えている人”
に頼むのは当然なんです。

さて、その“ある条件”とは、一体なんでしょうか?
それが・・・
“○○になる”
と、
“こ○○り”
そして、
“実○”
の3つです。
(大人になる、と、こまわり、実力ではありません)

とにかく、この3つの要素を強調して書いて行ったプロフィールに、実に沢山の人が食いついてくれた。

問い合わせも、半端じゃなく、やってきました。

今回のこのプログラムは、その、まさに、
“僕の人生を、劇的に向上させてくれた、最強プロフィールの書き方”を、
“ステップ式”
でお教えする、そんなプログラムです。

このプログラム・・・

面倒な棚卸しも要りません。

過去の自分のダメな部分を掘り返し、落ち込む必要もありません。

重要なのは、
“相手目線”
読む側が求めているモノ。

その一点に絞って、
“アッケラカン”
と書けばOK。
それで、それだけでやりたい仕事がザックザク。
本当に、やってくるんです。


さて、そうは言っても、どうやって書いたらいいのか、分からないよ!と思いました?

ですよね?

だから僕、売れるプロフィール名人の中山マコトが、その簡単な方法を伝授します。

それも、ステップ式。

誰でもできる、簡単バージョンです。

【教材の内容】

●ステップ1:先ずは、書くべき事を決める。
●ステップ2:書き方を決める!
●ステップ3:書く。


この方法を、文字版のテキストと、音声ガイドの2つで、解説します。
誰でも、簡単に、今すぐ出来ます。

【特典】

添削します!アドヴァイス、します!
あなたがこの、チャートを使って書いたキャッチコピー。
僕、中山マコトが添削してお返しします。
通常だと、それだけで5万円はいただいています。
それを、”無料”でやらせていただきます

【この教材の価格】

この教材は、僕の魂(たましい)のようなものです。
今の僕を、今の場所に導いてくれた、最大の売り物を公開するものです。
なんと言っても、僕のコピーライティングの手法を用いたプロフィールの書き方ですから・・・。

しかもステップ式!

売れないハズが無いんです。

ですから、高額な設定をしても良いかな?と思いました。
が、それではこのノウハウが、
”悩めるあなた”
の手元に届かない!
それでは意味がありません。
そこで・・・・
あなたにも比較的簡単に手に入れて貰えるように、
”13800円”
と言う設定にしました。

これがこの特殊な教材を販売できるギリギリの価格です。


【完全無条件返金制度付き】

この教材を聴き、売れるプロフィール文章が書けなかったとしたら・・・・
無条件で、返金を受け付けます。
期間は・・・
一年。
万一、効果が出ない場合は、購入から一年後まで、
”無条件で全額返金”
させていただきます。

さて、プロフィール作りにチャレンジする気持ちは固まりましたか?
やってみよう!と思えましたか?

正直、このやり方を覚えたら、鬼に金棒。
明るく、楽しい日々がやってきますよ!

さて、気持ちが整ったら・・・・・・
この↓URLをクリックして下さい。

【誰でも簡単!仕事をザックザク呼び寄せる、ステップ式最強プロフィールの書き方。】
http://nakayama-makoto.com/sale/pay9800chartprof.html


【追伸】

あなたの正しいプロフィールを書けるのは世界中であなた一人です。
さて、チャレンジしましょう。
そして、人生を変えてみませんか?
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mac3939.blog.fc2.com/tb.php/1441-d5115b57

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

中山マコト

Author:中山マコト
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR