Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mac3939.blog.fc2.com/tb.php/1343-d67c2d15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

“柔らかくてやさしい、読みやすい文章の書き方。”

“柔らかくてやさしい、読みやすい文章の書き方。”
知りたくないですか?

「あなたの文章は、カタいんだよね!」
と一度でも言われた事のある方!
「あなたの文章は、なんか堅苦しいんだよ!」
と、一度でも言われた事のある方。
「あなたの書く文章は、難しい!」
と、過去に言われた事のある方。
そんなあなたにこれ以上無い朗報!

“柔らかくてやさしい、
読みやすい文章の書き方。”

が出来ました。
カタい文章は敬遠されます。
堅苦しい文章も、読んでは貰えません。
難しい文章は避けられてしまいます。

やっぱり文章は、
★柔らかくて、
★やさしくて、
★読みやすい、

方がよいに決まってます。
それは分かってるよ!
でも、「どうしたら、柔らかく、やさしく、読みやすい文章」が書けるのか?分からないから苦労してるんじゃないか!やれるなら最初からそうしてるよ!」
そんなあなたの声が聞こえてきました。
実は僕、中山マコトもそんな“冷たく、堅苦しく、読みにくい文章”をずっと書いていました。
仕方ないです。
リサーチ職で、分析報告書ばかりを書いていましたから・・・。
要は、“論文”です。
でも、その業界にいるとそれがいかにおかしな文章なのか?
自分では分かりません。
だって、周囲の先輩とか上司も、或いは同僚も・・・
ぜんぶ同じ感じの文章を書いているわけですから・・・
おかしいとは感じない。
麻痺してましたよ。

ですがある時、広告代理店からの依頼でレポートを書いたとき・・・
突き返されました。
「こんな説教臭い報告書は要らない!」と。
相手は研究者じゃなくて、普通の人!それじゃ読んでなんかくれない・・・と。
その日から僕は、
●文体
とか、
●論調
とかを工夫する様になりました。
そして“分かりやすく読みやすい報告書を書くヤツ”
と言う評価を勝ちとっていきました。
その頃からです。
僕の扱い金額が怒濤のように増え、僕の社内評価がグングンと上がっていったのは・・。
そう、文章のスタイルを変えるだけで、実は売り上げとか仕事が増えるんだ!と言う事に気づいたのもこの頃でした。

それから紆余曲折。
ある作家に出会い、彼の文体を、いつのまにか、どことなく真似ている自分がいました。
そして本を書いて著者デビュー。
本の読者から、
「中山さんの文章はとても読みやすい!そして読みやすいのに、グングンと迫ってくる!」
とも言われるようになりました。
また、「中山さんが目に前に、或いは横にいて、直接語りかけてくれているようだ!」とも。

嬉しかったです。とても。
励みになりました。すごく。
この教材では、僕の文章力を劇的に変えてくれた、
“柔らかくて、やさしくて、読みやすい文章の書き方”
をあなたにお伝えします。

文体と言うのは、結局、好みの問題に帰結します。
つまり、どんな文章と相性が良いか?は人それぞれ違います。
でもね、それでも、一応の、
“原理原則”
はあります。
●柔らかく感じる文章は、何故柔らかいのか?
●優しく感じる文章とはどんな条件を有した文章か?
●読みやすいとは、そもそも何なのか?
●どうして読みやすい文章と、そうでない文章があるのか?
●あなた何故、柔らかくて、やさしくて、読みやすい文章が書けないのか?

など、あなたの悩みを解決し、書けるように導いて行こうと思います。

【価格】
今回の教材はシリーズ商品です。
あなたが抱えている悩みとかテーマによって、4つの教材の中から好きなモノをセレクトしていただけるように組み立てられています。
ですから全品、統一価格。
8000円でご提供します。
飲み代とか、ちょっとした贅沢をほんの少し我慢して、結果、
“元を取って”
下さい。
8000円で、何百倍のチカラを手に入れて下さい。

<特典内容>
穴埋め式、必殺!オリジナル肩書き!テンプレート!6~10。
僕が開発したオリジナル肩書きには、実に汎用性の高いモノが沢山あります。
会社名、商品名、サービス名、個人名など、入れ込むだけで、
“必殺!オリジナル肩書き!
が出来上がってしまう、ス・グ・レ・モ・ノです。
例えば、こんな感じ。
☆集客力をつけたい小さな会社社長のための、ブログ代行ライター。
ライターと言っても種々の職種がありますが、このブログ代行と言うのはユニークです。しかも経営者のための!と銘打っているので、会社の重要な情報に触れる事もでき、加えて経営者とも親しくなれる。一石二鳥です。この肩書きが有るのと無いのとでは、まさに雲泥の差です。
で、例えば、小さな会社社長と言う部分を、アパレル店長のための、と置き換え、ブログの部分を、セールストークに置き換えると、
”集客力をつけたいアパレル店長のための、セールストーク代行ライター”
となりますよね?こんな感じの、汎用、必殺オリジナル肩書き(未公開)を、この教材には5本つけました。残りの1~5までの5本は、シリーズの他の教材についています。

【販売予定数】
販売予定数は20本。
20本が完売したら終了します。
急いだ方がよいかも?

追伸:
★もっとあなたを向上させる姉妹教材のお話し★
今回、同時リリースされた教材も一応、紹介しておきます。
興味があったらどうぞ。
”売れる文章のスタイルが一瞬で身につく”バカ売れ文例50撰”
http://mac3939.blog.fc2.com/blog-entry-1344.html
“あなたの書いた文章を、平凡な文章に感じさせない" 気のきいたテーマ" の見つけ方。”
http://mac3939.blog.fc2.com/blog-entry-1341.html
『メリハリがあって、一番肝心なことを、100% 伝えるメール&SNS文章術。』
http://mac3939.blog.fc2.com/blog-entry-1342.html

さて、気持ちは固まりましたか?
固まったなら・・・・
下の申し込みフォームをクリックしましょう。
“柔らかくてやさしい、読みやすい文章の書き方。“教材と、特典が、
あなたのものになります。

【お申し込みはコチラから。】
http://nakayama-makoto.com/sale/pay8000gekizou.html
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mac3939.blog.fc2.com/tb.php/1343-d67c2d15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

中山マコト

Author:中山マコト
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。