fc2ブログ

Entries

お客さんの気持ちになるって?

”お客さんの気持ちになる”、と言う表現があります。
これ、分かるようで実はとっても分かりにくい言葉と言うか、表現です。


自分もどこかの店のお客さんのハズなのに、自分の仕事としてお客さんを考えると、突然、
”自分都合”
の発想になってしまう。


これ、マズイです。


どうすれば出来るか?と言うと、僕は教え子達にはこう伝えています。


お客さんがそれを読んだり聞いたりして、
”その通り”
と納得してくれること。


これが出来れば、お客さんの気持ちになれたと言う事です。
名刺とかDMとかチラシとか、或いはホームページ・ブログに至るまで・・


自分都合の表現が溢れています。


それで人の気持ちを撃てるハズがありません。


お客さんは思っています。
納得させてよ!ズキンとさせてよ!キュンとしたいんだよ!


その通り!と言わせて下さい!
文句なし!と叫ばせて下さい。
それさえ出来れば、万全!


あなたのビジネスに敵はいません。
$中山マコトのバカ売れ“言葉塾”
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://mac3939.blog.fc2.com/tb.php/1148-610ccae1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

中山マコト

Author:中山マコト
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR