昨日、京都アメブロガー会議、第一回の日でした。なんだかんだで20人以上の方があつまり、すんごく楽しかったです。が、自己紹介の際に感じたんですけど、皆さん・・・・タイトルがダメ!ほとんどの方が、タイトルの重要性を理解していません。で、一番ダメなのは、”自分の店の名前”とか”社名”をタイトルに入れてしまっていること。そりゃね、とっても有名な店ならいいですよ、店名で検索されるようなね。例えば、H&M 京都み...
新年お年玉プレゼント、無料レポートやってるよ~。↑の「無料レポート」からダウンロードしてね。松が取れるまでですよ~。夜です。ビミョーに眠くなって来ました。大好きな原田マハさんの本でも読みながら寝ようかしら。さて、「シンパ」って言うコトバ、知ってますか?シンパシー、つまり「共感」って言う意味ですね。あまり好きな表現ではないですが、「信者」と言うような意味でも使われます。で、あなたは、ブログの読者を「...
元旦っていいですね~。電話もこなけりゃ、メールも少ない。誰にも邪魔されずに、原稿の修正をサクサク進めました。これで本日の「自分ノルマ」達成。&仕事始め無事終了ですね。そろそろ暗くなって来ました。これから家族で、近所の神社に初詣。その様子は、あとで、ここhttp://ameblo.jp/kikidasumark/ に書きますさて、本題。あなた自身もそうだと思いますが、「何か、ブログとか読んでみようかな?」と思ったとき、タイトルが...
暖かい日差しが差し込む書斎で今、これを書いています。あまりにも日差しがやさしいので、ちょっとお出かけをしたくなりました。これ書いたら、近所のコンビニまで行ってきましょう。さて、表題のブログタイトルについてです。濃い読者を集めるために、何よりも大事なのは、「タイトル」です。 タイトル=ターゲッティングです。 つまり、タイトルを研ぎ澄ますことで、ターゲットを特定しちゃうんですね。 言いかえれば、あなたが...