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その気にさせるチカラ。

あなたの文章、読まれてはいる。でも、申し込み・購入に繋がらない!そんな悩みを抱いているあなたへの少し長めの手紙。”その気にさせるチカラ、欲しくないですか?”申し込みの一歩手前、申し込みフォームをクリックし、開いたにも関わらず、そこで申し込みを断念する人が4割近くもいると言う事実があります。そう。人はそう簡単には買わないものです。買うと言う意志決定には、強いバリアがある。そのバリアを外してあげるには、...

納得させるチカラ。

セールスレター、文章が、上手に書けているか?心配なあなたへの少し長い手紙。【見込み客の不安を消せって云うけど、それってどうやればいいの?】インターネットで商品やサービスを販売する場合、あ、これ実はリアルでも同じですが・・・「見込み客の抱く不安をすべて消せ!そうしたら買わない理由が無くなる!」みたいな事を教わります。著名なコピーライターは、異口同音に同じ事を口にします。「見込み客の、すべての不安を打...

順番のチカラ。

ひょっとすると、書く、話す順番を間違えているかも?と、自信を持てずにいるあなたへの、少し長い手紙。『順番を間違えると殺人が起こる!』いささか物騒な書き出しですが、これ、紛(まぎ)れもない事実です。ある焼き肉屋さんでのエピソードです。若い夫婦が、身体の不自由な両親を労(ねぎら)おうと、孫達を連れて地元で有名な焼き肉屋さんに行こうと思い立ちました。急に思い立ったので、特に予約もせず、直接、店に向いまし...

タイトルのチカラ。

タイトルの付け方に自信が持てないあなたへの、少し長い手紙。タイトルが変われば売上げは変わる。ホームページ、ブログ、メルマガ、記事投稿。そして・・・・・企画書。タイトルの付け方ですべてが決まる!って事、知っていましたか?これ・・・圧倒的な事実です。うん、言われればそんな気もするな~。あなたの反応は、恐らくその程度でしょう。では、次に挙げられている↓ブログのタイトルを読んでみてください。“売れる文章の書...

あなたを商品化します!

中山マコトです。誰かに何かの思いや考えを伝えようとする場合・・・10を伝えたつもりでも、実は1とか2くらいしか伝わってはいません。で、そこで相手からの反応が来ますよね?それを受けてまた語る。そこで、3とか4とか5とか・・・・そんな感じで向上します。それを繰り返しながら10へと近づいていく。これが、”理解して貰うこと”のメカニズムです。リサーチの世界では、デルファイ法と言います。段々、答えに近づいてい...

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